施設(教室など)

小学部4年教室
小学部ワークスペース
 小学部には他に4つの教室があります。
 学部集会など、小学部全員で取り組む活動等をここで行います。

中学部2年教室
中学部ワークスペース
 中学部には他に2つの教室があります。移動式壁をはずし広く使うこともできます。
 保健体育や集会等様々な活動に使われます。

 



 

施設(教室など)

本校
コンピューター室
図書室
 本校の校舎です。主に高等部の生徒が勉強しています。
 ここでは情報の授業などを行っています。
 図書室にはたくさんの本があり、生徒は借りることができます。

音楽室
美術室
北校舎廊下
 ここでは高等部の音楽の授業を行っています。
 ここでは高等部の美術の授業を行っています。
 北校舎の二階には物理室、化学室、生物室、美術室があります。

教室
被服室
調理室
 授業を行う教室です。学年や授業の状況に合わせて使います。
 ここでは1年生、2年生の家庭総合の被服の授業などを行います。
 ここでは1年生、2年生の家庭総合の調理の授業などを行います。
 



 

施設(教室など)

前橋赤十字病院
前橋赤十字病院の南西
ドクターヘリ
 前橋赤十字病院の南側正面からの様子です。
 この建物の4階南西側に小児科病棟があり、その一角に院内教室があります。
 院内教室から出た廊下の西には、ドクターヘリのヘリポートがあります。

院内教室入り口
小学部・中学部
廊下の本棚
 赤く丸いマークのところに、赤城特別支援学校と白い文字で書いてあります。
 右側が小学部教室で、左側が中学部教室です。
 廊下の本棚には児童生徒向けの図書が並んでいます。
 
 


 

施設(教室など)

院内教室入口
廊下掲示板
教室前の手洗い場
 ご用のある方は、入口のベルを鳴らしてください。
 児童生徒の作品や学校行事等の様子を掲示しています。
 感染予防のため、手洗いとうがいを励行しています。

教室
理科室
その他設備
 小学部1・2年、3・4年、5・6年、中学部1・2年、3年と5つの教室に分かれています。
 狭い理科室ですが、様々な実験や実習ができるように教材を整えています。
 中3教室にはアップライトピアノや食器棚が置かれ、音楽や家庭科の授業でも使用します。
 



 

施設(教室など)

小学部教室
中学部教室
校庭
 小学部は低・中・高学年用の3つの教室があります。
 車椅子で登校する児童生徒でも学習しやすいように、車椅子用の机が用意されています。また、疲れたときに横になれるように畳も用意してあります。
 中学部は、1・2年生と3年生用の2つの教室があります。
 大きな机なので、実験やパソコンでの学習がしやすくなっています。また、気管支系の疾患がある児童生徒でも安心して学習できるように、ホワイトボードを使用しています。
 小さいながらも校庭があり、気候がよいときは外で活動ができます。
 花壇には一年中きれいな花が植えられています。

理科室
家庭科室
図書室
 小・中学部どちらの実験にも対応できるように器具がそろっています。
 調理器具がそろい、ほとんどの調理実習に対応できます。
 また、新しいミシンが入り、小物や衣服作りに活躍しています。
 桐生厚生総合病院内教室で一番広い教室です。読書やパソコンの他に体育や学習発表会、卒業式などの行事にも利用されます。
 



 

施設(教室など)

教室
多目的ホールと職員室入り口
 小学部5・6年の教室です。
 体育や集会等様々な活動に使われるホールです

読書コーナー
学校園
 たくさんの本があります。自由に読んだり貸し出したりしています。
 右側の小さなスペースが学校園です。ヘチマの花が咲いています。

病院北側にある西部運動公園
伊勢崎市民病院入口交差点
 体育の授業などでも利用しています。春の桜はきれいです。
 白い建物1階東に院内教室があります。
 
 

 
 

施設(教室など)

入り口
職員室
教室
 入り口は、病院外来棟東口から来られます。
 職員5名が、勤務しています。
 院内教室、図書用ロッカー壁掛けテレビがあります。

教室
教室
教室
 転入してきた学年に合わせた教室になります。
 職員室から見た様子です。
 パーテーションで区切られます。
 


 

施設(教室など)

院内教室
小学部1,2年教室
小学部3~6年教室
外から見た様子です。
複式学級です。
 アコーディオンカーテンで教室を2つに分けることができます。

中学部1~3年教室
教材室
廊下
 アコーディオンカーテンで教室を2つに分けることができます。
 ここで、理科の実験もできます。
およそ30mあります。
 


 
 

施設(教室など)

小児医療センター校の校舎
校 舎 内(西側)
校 舎 内(南側)
 コの字型の校舎で、中庭には小児医療センター校ガーデンがあり、季節の草花が咲いています。
 西側には教室と広い廊下があります。作品などのギャラリーとなっています。
 奥が正面玄関となります。広い窓から小児医療センター校ガーデンが見渡せます。

小児医療センター校正面玄関
図  書  室
多 目 的 室
 正面玄関には、県産材で作った学校名の看板が飾ってあります。
 たくさんの本があります。また、休み時間にはみんなが集まってゲームなどをします。
 音楽や体育の授業や集会などで使用するほか、教室となる場合もあります。
 

カウンタ

COUNTER328742

赤城特別支援学校マスコット